訪問介護・家族介護はダスキンのシニアケア ホームインステッド

DUSKIN
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渋谷区,世田谷区,杉並区,武蔵野市,三鷹市,小金井市,府中市,国分寺市,国立市,立川市エリア対応。
1回2時間~の公的介護保険外サービスです。

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よくあるご質問

サービス内容について

公的介護保険のヘルパーさんとの違いは何ですか?

同居されているご家族や、要介護認定を受けていない方にもサービスをご提供できます。
日常生活に必要なサービスだけにとどまらず、心のケアを重視したサービスも行っておりますので、お話相手、趣味のお相手なども可能です。
また、他の介護保険のサービスを受けながらご利用いただくこともできます。

家政婦さんとの違いは何ですか?

まず、対応の早さが違います。「今晩」というご依頼でも、可能な限り迅速に対応いたします。夜間のサービスではひと晩中寝ずに見守りさせていただきます。
また、ケアスタッフの交通費や食費、土日の割増料金はいただいておりません。

認知症の周辺症状がひどいのですが、対応してもらえますか?

独自の認知症ケア専門教育を受けたスタッフがサービスさせていただきますので、認知症の段階にかかわらず、まずはご相談ください。

関連リンク 認知症の見守り

何でもお願いできるのですか?対応してもらえないことはありますか?

ダスキンホームインステッドは、医療看護・公的保険ではできない部分をサポートする公的介護保険外サービスです。
以下のサービスはお届けできませんので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

●注射、薬の処方、薬物治療などの医療・看護行為
●抱きかかえによる入浴、マッサージ、運転代行などの専門技術を必要とするサービス

遠方に住む親へのサービスをお願いした場合、訪問時の親の様子を報告してもらえますか?

ご要望に応じて、ご本人様のご了解を得たうえで、サービスの詳細やご訪問時のご様子などをレポートにてご報告させていただくことも可能です。

ケアスタッフに関して

いつも決まった人が来てくれますか?

あらかじめお客様にご連絡し、決まったスタッフがお伺いします。
また、ご契約後なら、サービス前の事前面談も可能です。

スタッフと相性が合わない…。別の人に来てもらえますか?

ケアスタッフがお気に召さない場合、お客さまのご要望や条件に合った新しいケアスタッフを手配いたします。直接本人にではなく、お気軽に担当ステーションまでお申し付けください。納得いただけるまで何度でもご変更が可能です。ご契約後なら、サービス前の事前面談も可能です。

いつものケアスタッフが病気などで来れない時はどうなるのですか?

万が一、ケアスタッフが病気等でご訪問ができなくなった場合でも、代わりのスタッフが速やかにご訪問いたします。

お申込みに関して

定期的ではなく、必要な時だけ来てもらうことはできますか?

はい、スポットでのご利用も承ります。必要なときだけ、また1回のみのご依頼も、お気軽にご連絡ください。

キャンセルやスケジュール変更に対応してくれますか?

お申し込みいただいたステーションにご連絡いただければ大丈夫です。時間やサービス内容の変更、キャンセルなどのケアスタッフへの連絡を含めた手配を承ります。

関連リンク ステーション一覧

急に来てほしくなった時でも、すぐに対応してもらえますか?

急なサービスのご依頼も精一杯お応えいたしますので、お気軽にご連絡ください。
初めての方も面倒な手続きは不要です。

介護保険制度は適用されますか?

ダスキンホームインステッド介護サービスには適用されません。全額自己負担となります。
ただし、ホームインステッドのサービスはお客さまとの直接契約のため、介護保険のサービスと並行してご利用いただくことができます。

家庭事情などのプライバシーが第三者にもれたりしませんか?

ご契約条件に守秘義務が含まれておりますので、ご安心ください。

関連リンク 個人情報保護方針

家財の破損や事故など、アクシデントが起きた場合の補償はありますか?

不測の事態に備えて、すべてのサービスには損害賠償保険が付帯されております。

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